日韓夫婦shuのブログ

日本人男と韓国人女 国際結婚のつぶやき

  ⬇️youtube⬇️
「shu movie 国際結婚」で検索👍

ここがヘンだよ日本?外国人には難しい日本の「おみくじ」。なんて書いてあるの?

日本の神社に行くとよく目にする事はおみくじですよね。


意外にもおみくじに書いている言葉は日本人でも難しい時があります。なぜ難しく書いているのか?ここがヘンだよ日本??


日本語のペラペラなSUちゃんでもおみくじの言葉は全てはわからなかった様子。


それもそうです。僕ですら古文のような日本語は難しいからです。


その中でも面白い言葉は「待ち人来る!」です。
日本人であればおみくじによく書いている言葉ですね。


韓国人のSUちゃんから見ると「待ち人くる!」ってどのような意味かわからない様子・・・
SU「誰か来るのかな?」
SHU「誰か来るんじゃない?w」と適当に返す・・・笑


こんなやりとりが見えた今回の映像でしたw


제 동영상 작성에 대한 의욕을 위해 채널구독! 좋아! 코멘트! 부탁드립니다~!
チャンネル登録は僕の動画作りの「やる気」に繋がりますのでよろしくお願いします(^^)
👇チャンネル登録はこちら👇구독도 잘 부탁드립니다👇


×

非ログインユーザーとして返信する