日韓夫婦shuのブログ

日本人男と韓国人女 国際結婚のつぶやき

  ⬇️youtube⬇️
「shu movie 国際結婚」で検索👍

日本と韓国では食べる魚が違う??

まさかの日韓夫婦になりましたshuです 笑


みなさんは。日本と韓国ではよく食べる魚(海産物)の種類が違うことをご存知ですか?


日本では・・・
1位 シャケ
2位 いか
3位 マグロ
4位 ぶり
5位 えび
だそうです。(ネット調べ)


では、韓国では!
1位 スケトウダラ
2位 いか
3位 さば
4位 タチウオ
5位 イシモチ(別名:グチ)
となるそうです。


2位のイカ以外は全て違うんですね!


僕が韓国旅行に行って光州市場に行った映像が下にあるんですけど
日本ではあまり食べることがない魚だったので韓国特有の魚だと感じてしまいました・・・


日本でもスケトウダラもイシモチも食べるのに・・・


ということで僕はyoutubeをしていますのでチャンネル登録していただけますと、死ぬほど喜びます!さらにコメントくれたら泣きます 笑


このブログも見てくれている人が少しでもいるので「やる気」が上がり続けていけています。


これからもよろしくお願い申し上げます。


×

非ログインユーザーとして返信する